Lifestream

2012/02/23

Kolossium 2

現在の評点1288

毎日1回勝つまでやって、400弱増えたのかしら。
相変わらず180以上のPTにねじ込まれて、半ば捨てゲーと化した戦闘を続ける毎日です。

が、そのおかげか負けてもポイントが減らないのでかなり気楽にやってます。
負け戦で味方になった人には申し訳ないですが・・。


評点の幅がどうマッチングに影響してるのか分かりませんが、1500以上の人も増えてきたみたいなので、Lv150前後の人達が増えたらもうちょいマシになるのかなーとも思ってます。

負けるのは必然なので、低~中レベルの人もゴリゴリ参加したらいいと思います。


PvP特化装備/スキルじゃないよ!とか、負けたら申し訳ないし・・とか、あるでしょうが気にすることなかれ。

私は活力全振りじゃないサクリです(ドヤッ

2012/02/21

AP RUNE



















とかなる訳もなく・・・


















現実的すぎる。

幼少コアラック (皮ドロップ:PP400/1.4%) 狩りまくったのに!!
どうでもいいですが、[ 幼少コアラックの皮 ]の説明文を見てたら悲しくなった。

--この皮を持っていかれることに幼少コアラックは激しく抵抗しただろう。
--でも弱肉強食の世界では仕方のないことだ。


無残にも狩りまくられて、首輪にされた挙句クラッシュされる・・・かわいそうなコアラ。

2012/02/20

Bworker Dungeon

先日、初めてブウォーカー・ダンジョンに行って来ました。



なんだかんだで、行ったことないダンジョンっていっぱいあります。

ドラゴンエッグ、ミノトロール(トットまで有り)、火狐、アマクナネズミ、キムボー、キノコ、クラヴイカ・・

もっとゴリゴリ野良に参加して、皆様と交流を深めたいと思ってはいるんです!

ですが、サクリのマウント込PP200でダンジョン行ってもなーとかいう、ネガティブな思考により余り行っていません。


そんな中、なんでブウォーカー行ったかと言うと、ほら、サクリって言えばブウォーカーじゃん
というなんだか刷り込まれたような感覚に基づいて行って来ました。

皮革だけが狙い目なので、別にPP高くなくてもいいかなってのも本音。


さて、噂に聞いていたブウォーカーさん。

mobで隣接嵌めして、ひたすら囲い殺すという仕組み自体は聞いていたので知っています。

下記SSのように嵌めるわけですが・・・


ここに至るまでにPTの皆様に結構な手間を取って頂きまして・・。

ブウォーカー提携して、雑魚引っ張って入れ替えて、自分で固める・・・

正直、パンダ様にぽいぽい投げてもらわなかったらこの形になる前に死んでた自信があります。

更に今回は別に良かったんですが、サイブウォークさんが犠牲使うので、
犠牲入ってるともう何が何やら。

あと、多分この時にバレたと思われるのが、誘引がLv6ではなくてLv5だということ。

恐らく7マスで計算した上で、引っ張れば私に隣接することを予想して
雑魚を引っ張る」と言われたのでしょうが、引っ張っても隣接しない\(^o^)/

ぐぬぬ・・・こんなところでケチったツケがくるとは。

そして、雑魚をドッジするのに必要なすばやさを私が知らなかった!

すばやさ440しかないけど、足りるのかなどうかな、雑魚が私を殴れば足止まるのかな
と悶々していたので、何食わぬ顔でさらっと聞いてきました。

私「ドッジできるかどうかが・・

PT「ぜんぜん足らない

ですよねー。

教えて頂いたところ、今回の雑魚のLvで600弱必要だとのこと。

刑無しだとシュルームないと無理だってばよ・・・というわけで、ボコスカ殴ってもらいました。

ぎもぢい゛ぃ゛

そんなgdgd感MAXのサクリをフォローしてもらいつつ、無事討伐。


課題もたくさん残りましたが、なんとなく流れも掴めて良かった良かった。


初踏破まとめ。

・ 部屋11の分岐は左
・ 各エレメントブウォークは色の耐性が100% (風エレは風耐性100%)
・ 道中はサイブウォークの直線6マス地属性攻撃だけが痛い (ついでにMPも削ってくる)
・ サイブウォークは犠牲も使う良く出来た子。ボス中のチャレや、嵌め時に考慮すること
・ ボス嵌めはパンダ様いなかったら、頑張れ。きっと周りが接待プレイしてくれる
・ すばやさは刑込で良いので650は欲しい
・ AP9なら弓あると便利。ロックしながら斜め攻撃。なきゃ回り道-アタック-回り道で
・ ブウォーカーは刑罰を使ってくる (2T/CT) 隣接ダメ、絶対

後続のサクリさんの参考になれば。

アイスダガーとか、あんまりいらなかった。

2012/02/18

study more study

コロシウムで、でしゃばって190台編成に組み込まれがちなこの頃。

そんな気まずい状況を打開するとっておきの芸を誰か教えて下さい・・。



こんなPT組まれても、サイヤ人の戦いを見つめるヤムチャな気分にしかならないよ。

しかし、こう、ただの好みの問題ですが、集団戦よりも個人戦の方がグッとくるものがありますね。

集団戦の経験が浅すぎて、慣れていない、セオリーを知らない等ありますけど。

個人戦の時みたいに、逃げる遠距離職をひたすら追いかけ続ける作業とか、
ガチ殴りになった時のいかに優位に立つか等の駆け引きがイマイチ楽しめない。

もっと学ばないとなー・・・とは思いつつも、同盟戦とか練習だとかは興味なかったり。


そんな私が、当たり前過ぎるであろうが今日学んだこと。

・エニ様は優先的に隔離してぶち殺す、自衛を念頭に開幕提携も視野
・フェカちゃんはできるだけ引き剥がしつつ、諦める
・150付近の火力のないサクリは放置

当たり前過ぎて、メモする程でもなかった。

求)サクリのプレイヤースキル
出)養分

しばらくはこんな感じで頑張り〼

2012/02/17

Kolossium

巷で噂の通り、マッチングに難有りのようですね。

しかしながら、評点マッチングならば、
開始時は皆平等(?)なので格差マッチもしょうがないのかなー、とは思います。

現状は固定とランダムがマッチングするのだけどうにかして欲しいですね。
200固定と思しきPTとマッチングとか・・。

とりあえず、何枚か撮り忘れてますが初日はこんな感じでした。


















まずは経験値修正しよか。

2012/02/15

Ice Daggers

アイスダガーを作るために、ダガー魔術を100にした。

製作過程でできたルーンの欠片を銀行でぽちぽちしてたら・・・















マルチゼリー使って戻れなくなった\(^o^)/
ひどい罠です。

そんなことしつつも、皆様のご協力を得まして無事に完成しました。


















これで現在の装備は、

  • Weapon:アイス・ダガー
  • Shield:none
  • Amulet:ドラゴン・ピッグ ネックレス
  • Belt:パワフル閃光ベルト(Critical魔術)
  • Boots:ハリーのブーツ
  • Cloak:パワフル閃光マント
  • Hat:ソロモンク
  • Ring 1:MPゼリング
  • Ring 2:ドラゴン・ピッグ リング
  • Pet / Mount:素早さペット / マウント
  • Dofuses:カロットドフス / ターコイズ・ドフス

となりました。
コロッシュウム用にポーキーズ・ダガーとか欲しかったのですが、どうやら盾が装備できないとのことでどうでも良くなった。

こんな狩り装備/ステで対人してもボコボコにされるだけでしょうが、名誉ポイントに影響はないのでまぁいいよね!

羽でかい癖に雑魚だな」という気持ちは、そっと胸にしまっておいて下さい・・・。

2012/02/11

OFFICIAL EVENT

SSいっぱい撮ってるけど、記事にする根性がない。

才能もない。

とりあえず出来事をぱぱーっと並べようか!





何気なく見てたゲリラクイズに見事正答。
さんざん漁師を勧めてきたギルメンを出し抜いて(?)やったぜ!ヒャッハーッ!!
















同盟戦イベントに参加してみた。

サクリは150丁度で、水パンダーラに入れない 且つ 制限なし区域ではイモムシ以下なので、
もはやサブと化したイオップで突撃。

が、2対4・・・はい次。
参加してくれたイオップさん、ありがとうございました。
















その後のボス襲撃イベント。

なんとワ・ワビットがLv30!!
召喚する時のコマンドか何かを打ち間違えた何かの間違いだろうと思ったが、本当に弱かった。
フライング・ドラゴンエッグ*4 + ティンリル*4 とかの強編成は完全スルーで美味しく頂きました。

いや、俺にドロップ無かったから美味しくはなかったな・・・。

そして・・・















心臓前に何かが、というアナウンスが出てから群がるボンタ民。

この時点でボンタが獲得していたのが地パンダーラだけだったので総集結ですね!

きっと芸術サークルの人はムスカさんのような気持ちで
見ろ!ボンタ民がモスキトのようだ!
とか思っていたんでしょうね。

はい、次。

SS撮るの忘れましたが、ムーンと取り巻き何かが出ていました。

そして今回の大トリ。















前回のモーピー王*8はハードルが高かったと感じたのか、カラス卿*8(Lv160固定)に変更されたようです。

毒が重複するので、エニがいないと詰んだ\(^o^)/

と思われたのですが、












6人死亡という事態にも関わらず、見事討伐して頂きました

1人だけレベルが低いわ、役に立たないわで駄目なイオップでしたが皆さんありがとう、ありがとう・・。

でもほら、武勇ガイドLv6でCRI 1/2だから許して


2012/02/07

Lv150!!











サクリちゃんが150になりました。

これでアイスダガーが装備できるので、ラモウグルのCF1/30とはおさらば。

まだアイスダガー持ってないどころか、素材も集めてないんですけど・・。

現在の装備はタコスが手に入ったり、パワフル閃光ベルトにクリティカル付けただけで、以前の記事のまま、何も変わっていません。

当面の製作予定物はタヌキサンのネックレス
これはいいですねえええええ。非常に強い。でも玉袋ドロップ率0.1%\(^o^)/
ギルメン曰く「ドラピの血と同じだと思えば余裕。

なるほど、それなら出ますね!
ってことでオイナリDソロ突っ込んだら3人必須で途中帰還させられた

別の意味で全然余裕じゃなかった。

2012/02/02