Lifestream

2011/06/18

2.3.5 Update.

全然違う話ですが、PvPはランク9に返り咲きしてから-2,500Pくらってしまいました。

なんか一回大幅マイナスくらうと、-1,000だろうが気にならなくなりますね!

そんな適当加減でやってるもんだからポイントが増えないったらない。

まずは盾とブワックをつけ間違わないように、属性別にセットを作るべきという教訓を得ました。



で、タイトルですが皆さんご存知の通り、
海外鯖でアップデートが入ってスキル等も修正が入りましたね。

今巷で騒がれているのは主に軽減系のスキル修正と、エカのポーカー及びフェカの新スキル。

詳しくはこちらに書かれていますが、私の脳みそは英語を理解できるように出来ていないので、
又聞き情報を以下に。

※リンクは、その他のアップデートも見れるよう一覧をリンクしています。
※来週日本鯖実装予定の、経験値表示、パーティサーチ機能もさらっとですが見れます。
※スキル修正等はちょっと下辺りの「[Changelog] 2.3.5 - June 14, 2011」からどうぞ。

■ 軽減系対象スキル

・フェカ - 風、水、火、地鎧
 - 基礎軽減値 Lv1-6 : 3, 5, 7, 9, 11, 14

・エニリプサ - 予防のおまじない
 - 基礎軽減値 Lv1-6 : 4, 6, 8, 10, 12, 15
 - 消費AP3,CT2固定

・オサモダス - ヒキガエル
 - 基礎軽減値 Lv1-6 : 6, 7, 8, 9, 10, 13

・ゼロール - ミイラ化
 - 基礎軽減値 Lv1-6 : 6, 7, 8, 9, 10, 13

軽減効果が [ 基本値 * キャラクターLv * 5% ] に一律修正。

フェカの鎧を例に取れば、Lv126 / 鎧Lv6時の軽減値は恐らく

[ 14 + 14 * 126 * 0.05 = 102 ]

となるようです。

ステータスに依存しなくなるので、水エニや活力オサモ等も視野が広がりますね。


■ポーカー

・全Lvで消費AP4

・失敗時の-1APを削除

・クリティカルが1/50に。

・ダメージ
  - Lv1 : 24-26dmg (クリティカルで全段確定2-4dmg) 1-3Range
  - Lv2 : 24-27 (クリティカル 2-5)
  - Lv3 : 24-28 (クリティカル 2-6)
  - Lv4 : 25-29 (クリティカル 3-7)
  - Lv5 : 26-30 (クリティカル 4-8)
  - Lv6 : 36-40 (クリティカル 7-11) 1-4Range

・HITかFailかの判定が以下の通りに。

1段目が100%HIT (4属性からランダムで1属性)
2段目が75%HIT (1段目の属性を除く3属性からランダムで1属性)
3段目が50%HIT (1,2段目を除く2属性からランダムで1属性)
4段目が25%HIT (1-3段目を除く1属性)

1段目は確定で1属性、2段目以降が命中判定と属性が確率になるようです。


■フェカ新スキル - "Fraction."

・ロッド科学と入れ替え (覚えるのもLv42)

・十字範囲を対象に、かけた対象に与えられたダメージをかけた人数で分散 (召喚を含めない)

・CT / 有効エリア(可変可能)
 - Lv1 : 5T / 1Range
 - Lv2 : 4T / 2Range
 - Lv3 : 3T / 3Range
 - Lv4 : 2T / 4Range
 - Lv5 : 0T / 5Range / 1T1回制限
 - Lv6 : 0T / 6Range / 1T2回制限

・全Lvで消費1AP



といった具合のようです。

サクリとイオップは関係ないのでどうでもいいんですけどね!!!!!

どうでもいいついでに、Tridentを使用したブラウザで一部文字がずれていたようですので修正しました。

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