Lifestream

2012/02/20

Bworker Dungeon

先日、初めてブウォーカー・ダンジョンに行って来ました。



なんだかんだで、行ったことないダンジョンっていっぱいあります。

ドラゴンエッグ、ミノトロール(トットまで有り)、火狐、アマクナネズミ、キムボー、キノコ、クラヴイカ・・

もっとゴリゴリ野良に参加して、皆様と交流を深めたいと思ってはいるんです!

ですが、サクリのマウント込PP200でダンジョン行ってもなーとかいう、ネガティブな思考により余り行っていません。


そんな中、なんでブウォーカー行ったかと言うと、ほら、サクリって言えばブウォーカーじゃん
というなんだか刷り込まれたような感覚に基づいて行って来ました。

皮革だけが狙い目なので、別にPP高くなくてもいいかなってのも本音。


さて、噂に聞いていたブウォーカーさん。

mobで隣接嵌めして、ひたすら囲い殺すという仕組み自体は聞いていたので知っています。

下記SSのように嵌めるわけですが・・・


ここに至るまでにPTの皆様に結構な手間を取って頂きまして・・。

ブウォーカー提携して、雑魚引っ張って入れ替えて、自分で固める・・・

正直、パンダ様にぽいぽい投げてもらわなかったらこの形になる前に死んでた自信があります。

更に今回は別に良かったんですが、サイブウォークさんが犠牲使うので、
犠牲入ってるともう何が何やら。

あと、多分この時にバレたと思われるのが、誘引がLv6ではなくてLv5だということ。

恐らく7マスで計算した上で、引っ張れば私に隣接することを予想して
雑魚を引っ張る」と言われたのでしょうが、引っ張っても隣接しない\(^o^)/

ぐぬぬ・・・こんなところでケチったツケがくるとは。

そして、雑魚をドッジするのに必要なすばやさを私が知らなかった!

すばやさ440しかないけど、足りるのかなどうかな、雑魚が私を殴れば足止まるのかな
と悶々していたので、何食わぬ顔でさらっと聞いてきました。

私「ドッジできるかどうかが・・

PT「ぜんぜん足らない

ですよねー。

教えて頂いたところ、今回の雑魚のLvで600弱必要だとのこと。

刑無しだとシュルームないと無理だってばよ・・・というわけで、ボコスカ殴ってもらいました。

ぎもぢい゛ぃ゛

そんなgdgd感MAXのサクリをフォローしてもらいつつ、無事討伐。


課題もたくさん残りましたが、なんとなく流れも掴めて良かった良かった。


初踏破まとめ。

・ 部屋11の分岐は左
・ 各エレメントブウォークは色の耐性が100% (風エレは風耐性100%)
・ 道中はサイブウォークの直線6マス地属性攻撃だけが痛い (ついでにMPも削ってくる)
・ サイブウォークは犠牲も使う良く出来た子。ボス中のチャレや、嵌め時に考慮すること
・ ボス嵌めはパンダ様いなかったら、頑張れ。きっと周りが接待プレイしてくれる
・ すばやさは刑込で良いので650は欲しい
・ AP9なら弓あると便利。ロックしながら斜め攻撃。なきゃ回り道-アタック-回り道で
・ ブウォーカーは刑罰を使ってくる (2T/CT) 隣接ダメ、絶対

後続のサクリさんの参考になれば。

アイスダガーとか、あんまりいらなかった。

2 件のコメント:

  1. ゾスガールハンマー持って風エレごと殴るという手もある。がっかりラムボウより断然楽しいと思います。

    あと素早さ500くらい確保しとけば整理してるうちに罰溜まりますよー。

    返信削除
  2. ハンマー良いですね!
    一時期、別件で検討したんですが武器スキルが併用できない(スキルP的に)ってことで見送ったんですよね。

    こういった限定状況下なら無しでもいける・・はず・・

    ハンマーの「べっこん!」ってエフェクトが好きだったりします

    返信削除